ホーム >> 園について
あいさつのできる子ども
- 生活の中で、言葉への関心を育て、喜んで話したり、聞いたりする態度や豊かな言葉を培う。
元気な子ども
- 歩く、走る、跳ぶなど戸外での活動を十分に楽しむ。
- 健康、安全など生活に必要な基本的な習慣や態度を養い、心身の基礎を培う。
みんなと仲よくする子ども
- 人との関わりの中で、人に対する愛情と信頼感、そして人権を大切にする心を育てるとともに、自主、協調の態度を養い、道徳性の芽生えを培う。
自分のことは自分でできる子ども
- 食事、排泄、睡眠、着脱衣、清潔などの正しい習慣をくり返し自立の芽生えを養う。
- "やろうとする気持ち"を大切にして、その努力を認め励ます。
よく考える子ども
- 自然や社会の事象についての興味や関心を育て、それらに対する豊かな心情や思考力の基礎を培う。
- 様々な体験を通して、豊かな感性を育て、創造性の芽生えを培う。
子どもを取り巻く環境に配慮し、居心地の良い保育園づくりに心がけています。子ども達の心の安定のためには、言葉がけや抱っこ等たくさんたくさん関わることが第一と考えています。遊具は身近なところに置き、自分の遊びたい遊具を遊び、遊びに集中できるような保育室の環境設定に配慮しています。
絵画等の展示、園庭の自然、また和太鼓・英語・歌などの指導はプロの方にお願いし、小さい子ども達だからこそ本物に触れる機会を多く持ち、感性を育てていきたいと考えています。
※当園は、第三者委員を設置しています。
※個人情報の保護規程に従っています。
昭和22年 | 中央保育所を開設する。 |
---|---|
昭和51年4月 | 宮崎市により改築される。 |
平成15年4月1日 | 社会福祉法人 宮崎福祉会の直営になる。 |
平成19年10月31日 | 中央保育園新館完成。 |
あいさつのできる子ども
- 生活の中で、言葉への関心を育て、喜んで話したり、聞いたりする態度や豊かな言葉を培う。
元気な子ども
- 歩く、走る、跳ぶなど戸外での活動を十分に楽しむ。
- 健康、安全など生活に必要な基本的な習慣や態度を養い、心身の基礎を培う。
みんなと仲よくする子ども
- 人との関わりの中で、人に対する愛情と信頼感、そして人権を大切にする心を育てるとともに、自主、協調の態度を養い、道徳性の芽生えを培う。
自分のことは自分でできる子ども
- 食事、排泄、睡眠、着脱衣、清潔などの正しい習慣をくり返し自立の芽生えを養う。
- "やろうとする気持ち"を大切にして、その努力を認め励ます。
よく考える子ども
- 自然や社会の事象についての興味や関心を育て、それらに対する豊かな心情や思考力の基礎を培う。
- 様々な体験を通して、豊かな感性を育て、創造性の芽生えを培う。
子どもを取り巻く環境に配慮し、居心地の良い保育園づくりに心がけています。子ども達の心の安定のためには、言葉がけや抱っこ等たくさんたくさん関わることが第一と考えています。遊具は身近なところに置き、自分の遊びたい遊具を遊び、遊びに集中できるような保育室の環境設定に配慮しています。
絵画等の展示、園庭の自然、また和太鼓・英語・歌などの指導はプロの方にお願いし、小さい子ども達だからこそ本物に触れる機会を多く持ち、感性を育てていきたいと考えています。
※当園は、第三者委員を設置しています。
※個人情報の保護規程に従っています。
昭和22年 | 中央保育所を開設する。 |
---|---|
昭和51年4月 | 宮崎市により改築される。 |
平成15年4月1日 | 社会福祉法人 宮崎福祉会の直営になる。 |
平成19年10月31日 | 中央保育園新館完成。 |